せんざい歯科クリニック ブログ

2015年10月13日 火曜日

★開院15周年を迎えました★

cute休日にはなんせ『予約の取れないお店 』として有名な  御影  『ふくあかり』さんのrestaurant予約が奇跡的に取れたと聞き及んだ院長は神戸は御影までかっ飛んでまいりました。rvcardash

まずこの『ふくあかり』さんですが予約時とお店の場所への誘導をお願いしたことへの電話を通じて頂戴した対応が......素晴らしかったのでshine入店前に院長の心は既にノックアウト気味happy02

最高の気分で入店させていただきましたbell

そしてお店にてお品書きを拝見......

どれもが魅力的過ぎて。。。再びノックアウトされました。


お腹のガソリンタンクはエンプティemptyで臨んではおりましたが注文へと絞り込むには 断腸の思い......で選択した 素晴らしいお料理達です〜ご覧下さいbell



そして美しいお蕎麦たちが続きます
「生粉打せいろ」

「せいろ」

「粗挽田舎」


目にも美しく素晴らしく......お口にも最高の幸せをいただきましたconfident


お店のコンセプトは「蕎麦、料理、酒を通じてささやかな贅沢を感じていただきたい」

何度も心がノックアウトされるお店 蕎麦『ふくあかり』さんでしたconfident

cute蕎麦『ふくあかり』さんにて  ハイレベルなあたたかいホスピタリティに浸ったことで......瞬時にお客様の立場と状況と気持ちを思い遣ることができる能力の高さこそがホスピタリティの基本であることに改めて院長の心は立ち返りましたthink


当然のことですがつい日常の流れのルーティンになってしまうようなことが無いようにと院長である私がまずは心を引き締め、今後のせんざい歯科クリニックでの患者様へのホスピタリティのグレードアップに活かせますsign03



cute私が出会う全ての機会から私はたくさんのことを学ぶことができております。

まだまだ貪欲に成長してこの秋に一つ歳を重ねることとなります『せんざい歯科クリニック』を進化させてまいりたいと存じますmaple



天理市せんざい歯科クリニック
おかげさまで10月1日開院onefive周年を迎えましたshine




cuteどうぞ今後もご指導をお願い申し上げますshine

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック | 記事URL

2015年10月 3日 土曜日

★富山へ⑤

bell秋からの施設への訪問診療スタートに際してパートの歯科衛生士さん募集bell
virgo歯科衛生士としてキャリアを積んだ後に家庭に入られた現在主婦の皆様(年齢や経験はまったく問いません)〜お子様が学校、幼稚園に行っているお昼間、短時間働いてみませんかsign03
hospital週に1~数回くらいですsign01
勤務時間、勤務体系、時給、日給など応相談いたしますsign01
virgoご興味ある方はせんざい歯科クリニックまでお電話くださいnote




cuteさて今回はもちろん富山の地でも、有名なお蕎麦屋さんrestaurant巡りをしてきましたdelicious

あのお蕎麦界の天才であり重鎮であり、NHKのtvプロフェッショナルにも登場した蕎麦打ち名人である高橋邦弘氏率いる『達磨』一門さんの......『達磨』という字を賜わりしそば処があるんです。

広島県で達磨 雪花山房を営んでた蕎麦打ち名人の高橋邦弘氏の下で、修行したお弟子さんのお店を、翁系や達磨一門と呼ぶんです。
ちなみに富山の達磨は直弟子で北陸では唯一。全国には孫弟子のお店があるそうです。

(店内ののれんです ↑ )

cuteそう、この富山達磨は広島県の有名店である達磨で修行した直弟子の店主が富山に開業した蕎麦屋さんですsign01
富山県で人気の達磨という蕎麦屋。
蕎麦屋の人気ランキングでの常に一位。

じゃじゃーんsign01『達磨』さんでーすwink

お店は渋い雰囲気。


超人気のお店なので、もちろん行列は必至です。



店内は木目の美しい木々が沢山使われた落ち着いた雰囲気。


一枚板のカウンター越しに見える眩しい緑の楓が美しく、秋に紅葉見ながらの蕎麦も美味しそうです。


ざるそば到着bell
蕎麦はザルで出てきてみずみずしい。
細めの麺だがしっかりとコシがあって噛みごたえが良い。

蕎麦の香りも、喉越しもよく、薬味も吟味されています。


野菜天ぷらも注文bell サクサク、プリップリで絶妙。


つゆはかつお出汁、蕎麦だけでも十分おいしい蕎麦です。焼き味噌を味わいますbottle

そば湯はどろっとして濃ってり。

はいsign01最高ですsign03その一言です。

これですsign01私にとって1番心地よく感じられるお蕎麦ですsign01
五感全てが最高に心地よい素晴らしいお店でした。
ありがとうございました。ご馳走様でしたconfident

cute達磨さんの前の土手を上ると、流れのある大きな川がありました。

皆様小学校の授業で習いましたよね〜『神通川』です。
神様がお通りになられるが如く美しく清らかに輝きながら流れておりました。
それにしても川が北 (海に近づく河口)へ向かってに流れている光景は私には珍しく子供のようにしばし見入っておりました。

cutepencil5回にわけた富山ブログでしたが、この達磨蕎麦のグルメブログで〆といたしますconfident
新しい歯科知識、違う角度からの治療法の見解、審美歯科に対するモチベーションの向上、さらなる開拓すべき分野の勉強、、、、、今回の富山訪問でまた自分自身の五感の向上せんざい歯科クリニックに来られている患者さまへの審美歯科分野でのフィードバックにつながったと思います。
今回、富山で五感を揺さぶってくださった皆様方、そしてデンタルスパ富山小林岳志先生&スタッフのみなさま、そしてこのpencilシリーズをすべて読んでくださったみなさま(笑)、ありがとうございましたconfident

                おしまい。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック | 記事URL

2015年10月 2日 金曜日

★富山へ④

bell秋からの施設への訪問診療スタートに際してパートの歯科衛生士さん募集bell
virgo歯科衛生士としてキャリアを積んだ後に家庭に入られた現在主婦の皆様(年齢や経験はまったく問いません)〜お子様が学校、幼稚園に行っているお昼間、短時間働いてみませんかsign03
hospital週に1~数回くらいですsign01
勤務時間、勤務体系、時給、日給など応相談いたしますsign01
virgoご興味ある方はせんざい歯科クリニックまでお電話くださいnote




cuteさて、富山ブログpencil第四部ですnote

ジャジャーーーンsign03


sun皆さまに是非ともご覧いただきたいこのスターバックス cafe富山環水公園店wink


そうですsign01



超有名でありますが、なんと『世界一美しいスタバ』でございますsign03
~http://by-s.me/article/3751165762205300


朝から環水公園の運河を眺めるshine最高のロケーションshinecafe




なるほどのshine世界一ですよwink
圧巻の美しさですbell

説明は不要ですね......confident

富山に足を運ばれる際には、ぜひ一度皆様も世界一美しいと称される環水公園のスターバックスにお立ち寄られてはいかがでしょうか。cafe
~http://spotlight-media.jp/article/3772296188132192


cuteそして富山ときたらsign01回転寿しsign03もちろん2日めも楽しんできましたよ〜



地元民オススメのすし玉さんですbell



昨夜restaurant『鮨人』さんに続き、2日連続の寿司ですが、、、今日の昼restaurant



回転寿しでこのレベル......た、、、たまりません。。。happy02

若かりし頃の僕達......先輩の先生方に大阪北新地の高級なトコロで『富山のfishのどぐろやsign03』とrestaurantご馳走になりましたが......えーっと......(笑)

普通に高級な、それでいて新鮮なfishのどぐろや、高級素材が普通に食べれますdelicious

富山の回転寿司のレベルはかなり高くて、おいしかったですnote



cuteそして富山までやってきた本題へ〜


松本義之(まつもとよしゆき)院長の出身校である大阪歯科大学の後輩でもあり、また今から10年前より数年間、せんざい歯科クリニックにて勤務医をしてくれていた小林岳志(こばやしたけし)先生のクリニックへお邪魔致しましたbell

小林歯科医院 ~デンタルスパ富山~
このクリニックはお祖父様、お父様、小林先生と3代続く富山の中心部に位置する歴史ある歯科医院です。


富山のsoccerJ1チーム「カターレ富山」のプロ選手たちも足しげく通う小林歯科の審美部門(デンタルスパ)

私はここでデンタルスパを展開されている小林歯科医院の歯科医療事業と審美歯科医療事業についての様々な分野についての講習と体験と実技講習にやってきましたsign03


cuteまずは歯科医療事業についてのレクチャーを2日に掛けて受けました。

(前日は院外での講習でしたwink
そしてhospital実習〜小林歯科医院のデンタルスパの目玉の一つのホワイトニングの講習ですsign01


当院とは違う薬剤のため準備や施術方法にも違いがあり大変勉強になりましたconfident


cute次にヒアルロン酸についての講習ですsign01


ヒアルロン酸実習も体験したかったのですが帰りのbullettrain新幹線の時間のことがあるので施術を含めて詳しくまた次回に〜ということになりましたwink

せんざい歯科クリニックが掲載されたbook『奈良人~naranto~』も、ちゃっかりsign02北陸富山の審美歯科待合室に置いてきましたwink

当クリニックのbooknaranto記事pencilについてはこちら↓
onehttp://www.senzai-shika.com/blog/2015/08/max-2015-ni-2015-1189100.html 
twohttp://www.senzai-shika.com/blog/2015/08/naranto2015-1189113.html
ついでに昨年のbook記事はこちら➡threehttp://www.senzai-shika.com/blog/2014/08/naranto2014-952636.html



cuteそして充実した富山での時間は素晴らしい記憶となり〜一路関西へ〜bullettrain

富山ブログpencil第四部おわり。


bullettrainこのまま関西に帰るまえに、最後に院長が寄ったところはやはり・・・つづく
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック | 記事URL

2015年10月 1日 木曜日

★富山へ③

bell秋からの施設への訪問診療スタートに際してパートの歯科衛生士さん募集bell
virgo歯科衛生士としてキャリアを積んだ後に家庭に入られた現在主婦の皆様(年齢や経験はまったく問いません)〜お子様が学校、幼稚園に行っているお昼間、短時間だけでも働いてみませんかsign02
hospital週に1~数回くらいですsign01
勤務時間、勤務体系、時給、日給など応相談いたしますsign01
virgoご興味ある方はせんざい歯科クリニックまでお電話くださいnote






cuteさて、富山ブログpencil第三部ですnote
さきほど購入した幻のマカロンたちを冷蔵庫へお連れするためにホテルにチェックインsun
    
ホテルの前には富山城がそびえたっております。

cuteまずは富山のシンボルである富山城を訪ねました。


音楽家、滝廉太郎の「荒城の月」のモデルがここ富山城だったそうですョ。


つづいて、富山城のお堀のように見えますが生きた川である松川遊覧船で散策してみましたwink




cuteそしてホテルのバーで晩餐前のひと時の寛ぎタイムwine





nightバーから見下ろす夜の富山城も素敵ですconfident



cuteそして、今夜のrestaurant
いざsign01出陣sign03

ここは知る人ぞ知る、、、芸能人も御用達、、、というより余りにも有名ですが富山にこの寿司ありsign01
『鮨人』さんですbell

(こちらが評価➡http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16001163/

唸りますsign01




全てが芸術クラスですsign01

拘りも究極です。。。

お鮨屋さんですがタコも卵もないそうです......もちろん私がオーダーしたわけではございませんが......隣席の地元?マダムのオーダーを即時で大将が丁重にお断りされていました。。。こ、、、拘りハンパない〜と完全にビビる関西人でございました......


























大将の握る一品一品に心のこもった繊細な寿司はもはや芸術作品でした。
寿司職人もこだわり続けることが光明を見出すということがよくわかりました。
私自身もせんざい歯科クリニックに来院してくださる患者さまの満足な笑顔のために、今まで通り知識と技術にこだわり続ける白いセラミックの歯を提供し続けようと、自らのモチベーションが自然に上がった有意義な夜でしたconfident

金沢も素晴らしい鮨処に溢れておりますが......皆さま〜是非富山まで御御足を伸ばしてみてはいかがでしょうかsign02感動されることは私が保証致しますsign01


写真が多くなりましたが、ここで富山pencil第三部ブログはおしまい confident



cute富山到着当日は幻スイーツ&有名グルメ旅でしたdelicious

さて、次回ブログpencilでは本来の目的である後輩の歯科医院に見学にいきますbell
その後輩とはいったい誰なのかsign02sign02
昔からせんざい歯科クリニックに来られてる患者様、関係者さまにはおなじみだった、、、
イケメンで優しい、、、
そうsign01あの先生ですsign03confident・・・つづく
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック | 記事URL

土・日診療!!
(日曜は予約のみ)
お電話はこちらへ↑↑↑
当院が初めての方↑↑↑
当院を利用したことのある方↑↑
現在通院中の方↑↑↑
アクセス


大きな地図で見る
〒632-0094
奈良県天理市前栽町71-1

お問い合わせ 詳しくはこちら
お電話はこちらへ↑↑↑