せんざい歯科クリニック ブログ

2015年10月 3日 土曜日

★富山へ⑤

bell秋からの施設への訪問診療スタートに際してパートの歯科衛生士さん募集bell
virgo歯科衛生士としてキャリアを積んだ後に家庭に入られた現在主婦の皆様(年齢や経験はまったく問いません)〜お子様が学校、幼稚園に行っているお昼間、短時間働いてみませんかsign03
hospital週に1~数回くらいですsign01
勤務時間、勤務体系、時給、日給など応相談いたしますsign01
virgoご興味ある方はせんざい歯科クリニックまでお電話くださいnote




cuteさて今回はもちろん富山の地でも、有名なお蕎麦屋さんrestaurant巡りをしてきましたdelicious

あのお蕎麦界の天才であり重鎮であり、NHKのtvプロフェッショナルにも登場した蕎麦打ち名人である高橋邦弘氏率いる『達磨』一門さんの......『達磨』という字を賜わりしそば処があるんです。

広島県で達磨 雪花山房を営んでた蕎麦打ち名人の高橋邦弘氏の下で、修行したお弟子さんのお店を、翁系や達磨一門と呼ぶんです。
ちなみに富山の達磨は直弟子で北陸では唯一。全国には孫弟子のお店があるそうです。

(店内ののれんです ↑ )

cuteそう、この富山達磨は広島県の有名店である達磨で修行した直弟子の店主が富山に開業した蕎麦屋さんですsign01
富山県で人気の達磨という蕎麦屋。
蕎麦屋の人気ランキングでの常に一位。

じゃじゃーんsign01『達磨』さんでーすwink

お店は渋い雰囲気。


超人気のお店なので、もちろん行列は必至です。



店内は木目の美しい木々が沢山使われた落ち着いた雰囲気。


一枚板のカウンター越しに見える眩しい緑の楓が美しく、秋に紅葉見ながらの蕎麦も美味しそうです。


ざるそば到着bell
蕎麦はザルで出てきてみずみずしい。
細めの麺だがしっかりとコシがあって噛みごたえが良い。

蕎麦の香りも、喉越しもよく、薬味も吟味されています。


野菜天ぷらも注文bell サクサク、プリップリで絶妙。


つゆはかつお出汁、蕎麦だけでも十分おいしい蕎麦です。焼き味噌を味わいますbottle

そば湯はどろっとして濃ってり。

はいsign01最高ですsign03その一言です。

これですsign01私にとって1番心地よく感じられるお蕎麦ですsign01
五感全てが最高に心地よい素晴らしいお店でした。
ありがとうございました。ご馳走様でしたconfident

cute達磨さんの前の土手を上ると、流れのある大きな川がありました。

皆様小学校の授業で習いましたよね〜『神通川』です。
神様がお通りになられるが如く美しく清らかに輝きながら流れておりました。
それにしても川が北 (海に近づく河口)へ向かってに流れている光景は私には珍しく子供のようにしばし見入っておりました。

cutepencil5回にわけた富山ブログでしたが、この達磨蕎麦のグルメブログで〆といたしますconfident
新しい歯科知識、違う角度からの治療法の見解、審美歯科に対するモチベーションの向上、さらなる開拓すべき分野の勉強、、、、、今回の富山訪問でまた自分自身の五感の向上せんざい歯科クリニックに来られている患者さまへの審美歯科分野でのフィードバックにつながったと思います。
今回、富山で五感を揺さぶってくださった皆様方、そしてデンタルスパ富山小林岳志先生&スタッフのみなさま、そしてこのpencilシリーズをすべて読んでくださったみなさま(笑)、ありがとうございましたconfident

                おしまい。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック

土・日診療!!
(日曜は予約のみ)
お電話はこちらへ↑↑↑
当院が初めての方↑↑↑
当院を利用したことのある方↑↑
現在通院中の方↑↑↑
アクセス


大きな地図で見る
〒632-0094
奈良県天理市前栽町71-1

お問い合わせ 詳しくはこちら
お電話はこちらへ↑↑↑