せんざい歯科クリニック ブログ

2015年7月 7日 火曜日

★プチ矯正(マウスピース矯正) ①

cute天理市せんざい歯科クリニックではブラケットやワイヤーを使わない、透明のマウスピースを用いた矯正システム(アソアライナー)によるプチ矯正をおこなっておりますshine



アソアライナーはコンピュータによる分析・診断を行い、2週間ごとにマウスピースをつくり変えて装着し、数ヶ月から1年という短期間で歯並びを改善します。
治療中も目立たず、食事のときには取り外せるなど、患者さまの生活に合わせて無理なく行うことができます。
期間も半年から1年程度で終わり、従来のワイヤーによる本格矯正にくらべてリーズナブルです。

治療本数にもよりますが、1回1万5000円から行い、回数が少なければ合計で20〜30万円程度で行うこともできます。
ただし指示された時間、回数を守り、定期的に型取りに来ていただくことを続けなければ、効果的な矯正の結果は得ることができません。
そのため患者さまのご協力と根気強さが必要です。

cutecutecuteマウスピースによるプチ矯正のメリットcutecutecute
oneマウスピースを装着する矯正治療のため、取り外しが可能です。食事や歯磨き、人前に出るときなど取り外すことができます。
twoホワイトニングを希望される場合、同時に行うことができます。矯正用マウスピースをホワイトニング併用マウスピースにつくり替えることができます。
three出っ歯、すきっ歯など、少しの歯並びの悪さを手軽に治すことができます。
four矯正経験者が悩む、後戻りを治すことができます。また、軽度の後戻りも手軽に治すことができます。

cutecutecuteアソアライナーはこんな方におすすめですcutecutecute
one昔、矯正治療を行ったが後戻りをした方
two前歯に少しだけ歯の乱れや、歯並びが悪いところがある方
three1本(1か所)だけの矯正をしたい方
four一般的な本格矯正(80〜100万円)のように治療費をかけたくない方

bell当クリニックの松本義之院長Asointernationalによって行われた総合アソアライナーコースを修了し、アソアライナーの修了書を取得しており、プチ矯正を定期的におこなっておられる患者さまも安心しておまかせいただいておりますconfident


もちろん、ワイヤーやブラケット装置等を用いるより高度な経験と技術が必要な歯列矯正を要する症例は、当クリニックでは矯正認定医山田真樹先生にお任せしております。


cuteさて先日、当クリニックでプチ矯正をされてる患者 I 様が、アソアライナーを取りに来られましたvirgo
この患者さまの症例をご紹介いたします。
今年の3月31日に「前歯のすきっ歯を閉じて美しいくしたいsign01とのことで、早速当クリニックで矯正をおこなうこととなりました。
ただしワイヤーなどの一般的な矯正は(審美的なことや、治療期間や、そして高額な治療費などの問題点から)ngことで、I 様は当クリニックでのプチ矯正を希望されましたconfident

3月31日はこのようにすきっ歯でした。

初日は歯型を採ることからスタートしました。

その模型をアソアライナーの専属技工所に送り、コンピュータで診断ののち、模型上で理想的な矯正移動後の形態に合わせたマウスピースを作製してもらいます。

2週間後に患者さまに来院していただき、そのマウスピースをセットしてプチ矯正のスタートですbell

最初のソフトタイプのマウスピースは薄くて透明なので、装着してても目立ちませんwink

4月15日にまず1クールめのマウスピース装着で少しづつすきっ歯を矯正していきます。

最初はきつく感じますが、簡単に装着できて日常生活でもまったくもって目立ちませんconfident
マウスピースを装着して2週間後に今度はハードタイプのマウスピースを取りに来院していただきます。


ほんの少しですが歯のすき間が閉じてきてます。

そして2週間のあいだ、1クールめのハードタイプのマウスピースを装着して生活していただきますconfident

ここで再び歯型を採り、次のステップの歯並びにコンピュータで診断してもらって2クールめのマウスピースの作製を依頼します。
そしてまた2週間後の5月GW前に2クールめのマウスピースを取りに来院していただきます。


以前よりかなり閉じてきていますsmile

さらに2週間のあいだ、2クールめのソフトタイプのマウスピースを装着して生活していただきます。
だんだんマウスピースがきつくなってくるため、専用のリムーバー装置で外していくこととなります。
さらに2週間後に来院していただきます。


もうほとんど閉じてきてますsign01もう1クールで閉じてくれそうですねsign03

2クールめのハードタイプのマウスピースでさらに2週間生活していただきます。


6月のおわり。
頑張って毎日まじめにマウスピースを装着してくれたおかげで、この患者 I 様の場合はたった3か月で、、、


shineここまでキレイに閉じてくれましたbellbellbell
shineかなりキレイな歯並びになってますshine
shinewink女子力200%アップupまちがいなしですwinkshine


shine患者 I 様も大満足で、今後は保定(後戻りを防ぐ矯正期間)に移行していきますvirgo

⇒    ⇒    ⇒    ⇒

cuteこのように簡単お手軽に、短期間に、リーズナブルに歯並びを矯正してみたい方は当クリニックでのプチ矯正(マウスピース矯正)をおすすめしますbell

マウスピース矯正の適応症例、治療期間、治療費用などについてお話しを聞きたい方は天理市せんざい歯科クリニックまでお気軽にお問い合わせください。

cuteなお、矯正、マウスピース矯正などの自費治療のお支払いには当クリニックでは各種クレジットカードがご使用になれます。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック

土・日診療!!
(日曜は予約のみ)
お電話はこちらへ↑↑↑
当院が初めての方↑↑↑
当院を利用したことのある方↑↑
現在通院中の方↑↑↑
アクセス


大きな地図で見る
〒632-0094
奈良県天理市前栽町71-1

お問い合わせ 詳しくはこちら
お電話はこちらへ↑↑↑