せんざい歯科クリニック ブログ

2014年12月 4日 木曜日

★深~いことば

cute12月に入り、最近はありがたいことですが休診日、休日のたびに院長の探究心と向上心(私的な趣味に関する興味をたっぷり含むcoldsweats01sweat01)をおおいに刺激して下さるパーティー(食事会、忘年会)へのお誘いを頂戴いたしておりますが、、、体は一つなので吟味してお誘いをお受けいたしております。
過日、たまたま連続して「car」関連のパーティーのお誘いに出席させていただきましたが、その五感への刺激に溢れる場で特に院長(松本義之)の感性にグッと刺さってしまう言葉に出会ってしまいました。院長の心はすっかり鷲づかみにされてしまったいくつかのコメントを勝手ではございますがぜひご紹介させていただきます。

cute某日、大阪ロイヤルホテルでおこなわれた某氏の納車お披露目会兼食事会ですwine

shine真紅のベールに包まれた限定車ですsecret
某自動車メーカーの関西第一号となる限定車両の納車記念shinerestaurant食事会にご招待いただきましたbell



お誘いいただき、急遽参加させていただいたこの食事会では院長は共感を受けた某メーカージャパンCEOのコメントがあります。
それは、
最高級の芸術品に触れる機会に恵まれることは大変幸せなことであり、人生をより豊かに充実することにもつながる。

car某メーカーの世界限定車種の納車記念パーティーでの興味深~い一言でした。


cuteまた、先日は某自動車メーカーのディーラーさんからご招待を受けて新車発表会shinerestaurant食事会にご招待いただきましたbell



何気なく参加させていただいたこの食事会でも院長は共感を受けたジャパンCEOのコメントがあります。

それは、
歴史ある自動車メーカーの新車発表の場合、かならずいままでのユーザーに受け入れられるとは限らずに、最初は以前のモデルとの相違なコンセプトの差異に戸惑いを持たれることが多いとのことでした。しかし、このメーカーはまずはユーザーたちの拒絶を受け入れ、次にユーザーたちに許容を楽しむことを望み、いずれユーザーたちは変化を受け入れるようになるとのことでした。

なるほど。
新しいものが誕生する→拒絶→許容→変化→周知。
なにごとも受け入れられるにはまずは一歩新しく踏み出さないと始まらないわけですね。
car究極、最上級の某自動車メーカーの新車発表会での深~い一言でした。

cuteこれらは確かにcarメーカーの広告宣伝を兼ねたメッセージです。されど、この洗練された表現力を駆使して編み上げられ研ぎ澄まされた日本語には、人間の感性を刺激する計り知れない強い力があることを改めて感じ入りました。院長として、患者様、周りのスタッフ、業者関係者様への自らの言葉の使い方の大切さを強く省みながら、コミュニケーションの相手に自らの伝えたい、訴えたいことを的確に簡潔に伝えられる人間になりたいsign01ならなければsign01と決心致しました。
このように一般的には歯科業界の職務とはまったくもって無関係と思われるであろう場からも常に我が職務に還元、フィードバックできる『使えるコト』を常に学び取ることを僕は常に心掛けていますsign01
 
両日とも、もはや車というメカの機能を携えた芸術品であるオートモービルに興奮冷めやらぬ帰り道となりました〜wink(とてもとても買えるような車ではありませんけど、十分目の保養をさせていただきましたhappy02ご招待いただきありがとうございました。貴重な経験をさせていただきました。)

 cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute 

cute院長であるわたくし自身も歯科医師という技術を携え、歯科医師人生をかけてせんざい歯科クリニックを選び通院してくださる患者さまへの自らのメディカルサービスを芸術品といわれるまでに完璧なものへと築きあげてまいりますsign01
 
cuteわたくしごとながら、誕生日を迎えた今日12月4日のpencilブログでしたconfident

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック

土・日診療!!
(日曜は予約のみ)
当院が初めての方↑↑↑
当院を利用したことのある方↑↑
現在通院中の方↑↑↑
アクセス


大きな地図で見る
〒632-0094
奈良県天理市前栽町71-1

お問い合わせ 詳しくはこちら