せんざい歯科クリニック ブログ

2014年9月 6日 土曜日

★自宅で行うホームホワイトニング

cute今日は午前診が終わってから、せんざい歯科クリニックではスタッフのための「ホームホワイトニング勉強会」を行っていました。
スタッフたちも実際にホワイトニングを体験してみることにより、より現実味のある説明やアドバイスを患者さまにするためですvirgo
7月に大阪GC本社でおこなわれたホワイトニング(歯の漂白)の勉強会(くわしくはこちらのブログpencilに参加した歯科衛生士と院長が、受付やアシスタントスタッフに講義&実習をしますbell




cuteオフィスホワイトニングはクリニックでホワイトニング(歯の漂白)を行います。
高濃度の薬液を使用し、さらにレーザーを照射して薬剤の効果を高め、施術後すぐに白さを実感できます。

90分5万円(上下20本)
(税抜き価格)


cuteホームホワイトニングは、患者さまがご自宅でマウスピースと漂白ジェルを使って歯を漂白していきます。
ホームホワイトニングは色の後戻りが少なく、歯の微妙な白さの調整を歯科医師の指導を受けながら、患者さま自身が自宅で気軽に行うことができます。

上下顎マウスピース代各2万円、
マウスピース型どり代各5000円、
薬剤代1万円
(税抜き価格)


ホームホワイトニングの手順は
one歯科衛生士による歯石取り、歯と歯ぐきのメンテナンス、プロフェッショナルケアを行いますvirgo

two自分たちの歯型を採得して自分だけのマウスピースを作りますsmile

threeあとは自宅で1日数時間、ホワイトニングの薬剤を入れたマウスピースをはめておくだけですok

four数週間後には白い歯になっていますshine

ホームホワイトニングはこのように自分のライフスタイルに合わせてホワイトニングをしていきますbell

cuteホワイトニングによって白くなった歯も、患者さまの生活習慣や、喫煙、毎日のブラッシング、飲食物による着色などによって、個人差はありますが徐々に色調が後戻りしてきます。
しかし、気になった場合も、ご自身でホワイトニングを追加して繰り返すことで後戻りを防ぐことができます。
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを効率よく繰り返すデュアルホワイトニングならば常に歯を白く保つことが可能ですbell
ただし、自然に放置した状態では3か月から半年ほど経過すると、歯磨きでは取れないステイン(着色)や歯石の付着が始まります。
歯科医院でのクリーニングを受けることにより、歯の美しさを維持することができます。


cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute

天理市せんざい歯科クリニックではホワイトニングをはじめとする審美歯科(自費治療)には各種クレジットカードがご利用いただけます。


cuteホワイトニングに興味のある方はお気軽に天理市せんざい歯科クリニックにお問い合わせください。
ホワイトニングをすることにより、白く美しい口元を手に入れると同時に、ご自身の歯に対する健康意識も高まり、虫歯になる前に自分で予防する「予防歯科」を考えるきっかけとなると考えておりますbell

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック

土・日診療!!
(日曜は予約のみ)
当院が初めての方↑↑↑
当院を利用したことのある方↑↑
現在通院中の方↑↑↑
アクセス


大きな地図で見る
〒632-0094
奈良県天理市前栽町71-1

お問い合わせ 詳しくはこちら