せんざい歯科クリニック ブログ

2014年8月 4日 月曜日

★ホワイトニングの集中セミナーに参加してきました②

cute日曜日の『ホワイトニング集中セミナー』ではオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを中心に講義と実習を当クリニック歯科衛生士たちと一緒に学んできましたbookpencil



cute白い詰めものや被せものを入れて美しい歯を手に入れる審美歯科では、患者さまが満足できる治療結果を目指します。しかしそれらは虫歯になった歯、あるいは削るしかない歯に対して行う治療ですshine


cute一方、ホワイトニング
「健康な歯を削らずに白くしたい」
「被せものを使わないで、自然の歯をより白くしたい」
という患者さまにおすすめの『歯の漂白』ですshine
 

cuteクリニックで行う『オフィスホワイトニング』
オフィスホワイトニングはクリニックでホワイトニングを行ないます。
高濃度の薬液を使用します。さらに、レーザーを照射して薬剤の効果を高め、施術後すぐに白さを実感できます。
しかし、短期間で色の後戻りが起こるデメリットもあり、希望の白さにならない場合は、何回かの通院が必要になります。天理市のせんざい歯科クリニックでは最初から最後の白さの確認まで、院長が自ら一貫して施術いたします。

価格 90分 5万円(約20本) ※税抜き 

cute自宅で行う『ホームホワイトニング』
ホームホワイトニングは、患者さまがご自宅でマウスピースと漂白ジェルを使って歯を漂白していきます。
ホームホワイトニングは色の後戻りが少なく、歯の微妙な白さの調整を歯科医師の指導を受けながら、患者さま自身が自宅で気軽に行うことができます。
ホワイトニングによって白くなった歯も、患者さまの生活習慣や、喫煙、毎日のブラッシングなどによって、個人差はありますが、徐々に色調が後戻りしてきます。しかし、気になった場合も、ご自身でホワイトニングを追加して繰り返すことで後戻りを防ぐことができます。
ただし、3ヶ月から半年ほど経過すると、歯磨きでは取れないステイン(着色)や歯石の付着が始まります。歯科医院でのクリーニングを受けることにより、歯の美しさを維持することができます。

価格 上の歯 2万円 下の歯 2万円 薬剤 1本1万円 追加薬剤 1万円 ※税抜き  

cute当クリニックではより確実に歯を白く出来るオフィスホワイトニングをおすすめしていますが、お時間がない方や、ご要望の方にはホームホワイトニングも提供いたします。

またオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせ、より効果的で長持ちもするデュアルホワイトニングをお選びいただくことも可能です。

cuteこのようにホワイトニングのアプローチには様々な術式があり、患者さま個人個人の歯の状態や、ライフスタイル、ニーズに応じた方法を適切にご提案させていただきますbell
ホワイトニングには後戻りがあると書きましたが、決してホワイトニングをする前の(元の)状態に戻ったのではありません。また手入れの状態によって程度は異なりますが、ホワイトニングをしっかりと施術されていれば、タッチアップ(再度ホワイトニングを繰り返しおこなう)で、すぐに元の白さに戻りますshinebellshine

cute今回のホワイトニング集中セミナーで当クリニック歯科衛生士と、歯科医師が得た知識や技術は、せんざい歯科クリニックに通ってくださっている患者さまにフィードバックさせていきますので、どうぞご自身の美意識をしっかり持ってくださいsign01昨日のブログにも述べましたが美意識は個人の患者さま固有のものです。年齢、性別には関係ありませんし、時代を取り巻く環境によっても変化しますし、マルチメディアの発達により近年ではさらに大きく変化しています。
天理市のせんざい歯科クリニックではこのような個人個人の患者さまが望まれている美意識へのメッセージを受け止め、その悩みや希望を解決するお手伝いをいたしますsign01
shine歯を白くしたいsign01
shineキレイな歯になりたいsign01
shine美しい歯並びになりたいsign01
といった個人個人の患者さまの美意識のメッセージを拾い上げ、満足と納得のいくお手伝いをいたしますsign03

すべてはせんざい歯科クリニックに通っておられる患者さまのためにbell

今回のセミナー講師 須崎明先生(日本歯科審美学会認定医)と。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック

土・日診療!!
(日曜は予約のみ)
当院が初めての方↑↑↑
当院を利用したことのある方↑↑
現在通院中の方↑↑↑
アクセス


大きな地図で見る
〒632-0094
奈良県天理市前栽町71-1

お問い合わせ 詳しくはこちら