せんざい歯科クリニック ブログ

2014年2月20日 木曜日

★「お・も・て・な・し」の心

bell天理市のせんざい歯科クリニックでは、患者さまへお掛けするブランケットにカシウエアを採用しております。

カシウエアは、カシミヤのように柔らかく、滑らかな手触りでありながらふわふわ感がとっても気持ち良い新素材です。
多くの著名人が愛用し、高級ホテルやスパでも使用されています。
カシウエアのやわらかな肌触りは本当に心地よく、患者さまの体をやさしくふんわりと足元を包み、軽く暖かく、診療中も患者さまをリラックスさせてくれるでしょうsign01

oneこのように、患者さまへのアメニティーグッズひとつとっても、せんざい歯科クリニックでは「患者さまの心からの笑顔のために」という基本理念を実現するためにホスピタリティの向上に取り組んでいます。
ホスピタリティの原点にあるものは患者さまを敬う心、つまり「敬意」だと考えております。
常に患者さまにもスタッフ同士でも 「敬意」を持った行動をする事。
これがせんざい歯科クリニックの「おもてなしの心」です。

two診療においては、患者さまの立場になって、心から納得していただける治療を行うために、しっかりと、ていねいなカウンセリングで患者さまのお悩み事や、ご希望をお聞きし、 目的や症状に合わせた適切な治療方針をご提案させて頂きます。
患者さまが何に悩んでいらっしゃるのか、どんなことを望んでいらっしゃるのか、それらに敏感に気付くために、またサポートできるように、スタッフの多くがホワイトニングやクリーニングなどの審美治療や、親知らずの抜歯や、むし歯の治療などを当クリニックで自ら体験し、患者さまのお気持ちをより理解し経験できるように心がけています。

threeまた、せんざい歯科クリニックでは、定期的な「勉強会」を行っています。

歯科医療の知識やサポートの習得の場としてだけでなく、 歯科医師をはじめ歯科衛生士、スタッフ全員が「敬意」の大切さやホスピタリティマナーについて学び、確認し合っていくことで、より良い歯科医療サービスの充実と提供を心がけております。


本来ならばあまりうれしくはない治療、通院を、より快適でリラックスした診療時間としてお過ごし頂けるように、これからも最高の接遇で「おもてなしの心」を患者さまに提供していきますのでよろしくおねがいいたします。

せんざい歯科クリニックスタッフ一同confident


追記pencil
昨日のブログで発表したshineホワイトニングのキャンペーンshineは、曜日によってはまだ空いている時間帯がありますので、どうぞご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ
cherry


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック

土・日診療!!
(日曜は予約のみ)
当院が初めての方↑↑↑
当院を利用したことのある方↑↑
現在通院中の方↑↑↑
アクセス


大きな地図で見る
〒632-0094
奈良県天理市前栽町71-1

お問い合わせ 詳しくはこちら