せんざい歯科クリニック ブログ

2014年7月12日 土曜日

★跳ね馬

cuteいろんな医学情報交換や、常に上を目指して勉強をともにおこなっております清藤歯科の院長から今年もお中元をいただきましたpresent

最高級佐藤錦ですcherry
スタッフ全員でおいしくいただきましたnote
清藤院長&美穂先生、いつもいつもお気づかいありがとうございますwink
ほんとうにみずみずしくて、甘くて、おいしかったですsign01

cuteさて、今回はすこし日常会話のようなお気軽なブログですpencil
天理市せんざい歯科クリニックを選んで毎週通院されておられる患者さまならば、当クリニック外壁や内装の装飾品にはhorse「馬」をテーマにしたアメニティー関連が数点存在することに気がつかれているはずですwink



なぜhorseなのかsign02
horseは物事が「うま」くいく、幸福が「駈け込んでくる」や、江戸時代から「萬事馬九行久(ばんじうまくいく)」などの良い意味での語呂合わせが多く、馬は大願成就につながるおめでたい動物の象徴とされています。
そして、馬は産まれてすぐに駈けることができることから「立ち上がりが早い」、「立身出世の象徴」と言われています。
また、文字の形が右に向かって走っていく馬の姿に見えることから「右に出る者なし」ということで吉兆を表すといわれています。

さらにhorse「馬」は高貴さや美の象徴ともいわれていますが、とくに「跳ね馬」は「上昇」や「躍動」などを象徴しているので、当クリニックの松本義之院長が大好きなモチーフなんですwink
(あsign01競馬はまったくしませんよsign01笑)

本当に洗練された無駄な贅肉のない馬のスタイル&シルエットは「美しい」のひとことですsign01by院長

secret公私ともに美しいものが大好きな松本院長は昔から「美」を象徴する「horse」をモチーフとしたグッズが大好きでこだわりがありますdelicious



cute「美」を追及する審美歯科やいろんな自費治療をおこなううえで、「跳ね馬」が象徴するようにどんどん意欲的に新しい技術や進歩する医学知識を身に着け、せんざい歯科クリニックを選んでくださる患者さまが望まれる「白く美しい口元」の演出をお手伝いしていくことが、楽しくてやりがいがあって使命感に燃える院長にはなぜか親近感がわいてくるようですwink

cute審美治療とはただ歯を白くする事だけではありません。
バランスの取れた美しい口元を作り出し、患者さま自身が自信を持てる明るい笑顔や性格へと導ければと日夜考えているのです。

白く美しい歯の色や歯並びに、健康なピンク色の歯肉や、唇とその周囲の皮膚や筋肉との調和があってこそ、本物の審美治療と言えるのではないでしょうか。

天理市せんざい歯科クリニックでは、患者さまが本来持つ健康で輝くような笑顔を実現出来る様に、ひとりひとりに応じた自費治療にあたっていきたいと考えております。

cute当クリニックの院長はじめ、審美担当のスタッフは
美しいシルエットの跳ね馬、サラブレットの美や、それらの象徴する「躍動」「上昇」する気持ちを忘れずに、
常に新しい医学知識と技術習得を心がけて、
身の回りの美しいものに触れ、美しいものを常に目にし、
美しい形態デザインと美的センスを反映した審美修復で、白く美しい歯と健康な口元の演出をお手伝いして、
せんざい歯科クリニックに来院される患者さまに本当の笑顔を取り戻す審美歯科をおこなっていきますbell
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック | 記事URL

2014年7月 7日 月曜日

★初診の患者さまへ②

bell当クリニックの初診受付について7月度もご案内いたします。

one当クリニックは「初診随時」「急患随時」といった受付システムは採用しておりません。
お電話での事前予約の方を最優先いたしております。
当クリニックに通院される患者さま一人一人に十分なご説明と治療を行うため、患者さまお一人様に対し十分な時間をとっております。
そのため当クリニックでは予約優先制を採用しております。

予約優先制とは・・・
「急に歯が痛くなった患者さまなど飛び込みの方は、予約(アポイント)の入っていない時間帯ならばすぐに受診できますが、予約でいっぱいの時間帯では、アポイントが空く時間帯や、キャンセルのあった時間帯までお待ちいただくか、ご希望に沿うこと叶わず受診日のご変更をお願いする場合もあるシステム」です。
初診にて当クリニックに初めてお越しいただく患者さまも事前予約をお願いいたします。その際はお電話にてアポイントの空き状況をご案内いたします。
どうしても急患の患者さまで「いますぐ診てほしい」あるいは「待てない」という患者さまには、天理市内や近隣の「初診随時」「急患随時受付」を掲示されている歯科医院での処置をお受けになられることをお勧めいたします。
当クリニックでの治療をご希望の患者さまは、まずはお電話での事前予約と、空き状況の確認のうえ、スムーズな診療体制をスタッフ一同心がけますので、ご協力を宜しくお願い致します。


two当クリニックは小児歯科専門ではありません。
診療として乳幼児、小児のお子様に対する治療は行ってはおりますが、あくまでも「協力と理解が得られるお子様」に対しての治療が主体となりますことをご理解ください。
「お口を開けることが難しい」「泣いてしまう」「治療に非協力的である」といったことは乳幼児、小児の歯科治療ではありうることです。しかし、無理やり治療をすることでお子様に恐怖心を植え付けたり、お口を急に閉じたり、急にお顔を動かすなどの予測できない行動によって、大切なお子様の舌や唇、口、顔などにケガをさせてしまっては大変です。そういった理由から当クリニックでは、協力や理解を得れない乳幼児、小児の患者さまに対する専門的な小児歯科レベルでの治療や押さえつけての治療行為などは一切行っておりませんことをご理解ください。

当クリニックの小児歯科とは・・・
子供の歯科治療は恐怖心を与えないことが大切です。
初めはほんの少しでも出来れば保護者の方はおおいにほめてあげましょう。
あまりあせって治療を行い痛みを経験すると2度と歯医者さんに行きたがりません。
きちんと理解と協力が得れて治療ができるタイミング(4~5歳)までは虫歯が進行しないようにして、治療を先延ばしにします。
どうしても治療に対して協力や理解を得れない乳幼児や小児のお子様で「虫歯治療をきちんと診てほしい」あるいは「治療ができないから心配」という場合には、天理市内や近隣の「小さいお子様のためのキッズスペース完備」や「治療が初めてのお子様や怖がったり泣いたりするお子様には時間をかけて慣れてから治療」をしてくださる「小児歯科」を掲示されている歯科医院での処置をお受けになられることをお勧めいたします。
当クリニックでの治療をご希望の乳幼児、小児の患者さまは、お電話にてお問い合わせください。

dangerなお、当クリニックには小児のキッズスペースは設けておりません。一般の患者さまと同じ「大人の待合室」です。他にお待ちいただいている患者さまのご迷惑にもなりますので、当クリニックの待合室では絶対に騒がず、走ったりせずにおとなしくお待ちいただけるように保護者の方にもご協力をお願いいたします。
スムーズな診療体制をスタッフ一同心がけますので、ご協力を宜しくお願い致します。


three当クリニックはバリアフリーではありません。
車イスや、お体の不自由な方にはまことにご迷惑をおかけしておりますが、当クリニックはデザイナーズ建築のクリニックであり、機能を優先しておりません。
そのため、院内外は段差や階段が多数存在しており、スロープはございません。また診察室は絨毯張りであり車イスの乗り入れや、補助杖等の持ち込みはできないほか、トイレもご不便をおかけすることになります。
不随意運動などで治療の際に保持を要する場合も、スタッフの人数の関係上、付き添う体制も経験もございませんので、完全にご信頼いただくことができるレベルとは判断出来かねる部分がございます。
車イスの患者さまや、お体が不自由でスタッフの協力などが必要な患者さまは「スロープを完備」「患者さまに優し医院設計と診療スタイル」を提供されている天理市内や近隣の歯科医院での処置をお受けになられることをお勧めいたします。
cloverまことに申し訳ありませんが現在、当クリニックでは十分な受け入れ態勢がととのっておりませんのでご理解くださいますようお願い申し上げます。


four「日曜診療」は完全予約制です。
毎週「日曜診療」があるとは限りません。
最新の知識や技術習得のための勉強会、研修会、学会、などが日曜日に開催されることが多々あります。そのため院長不在、スタッフ不在等の理由で「日曜診療」が臨時休診となる場合がございます。
当クリニックでの日曜診療(9:30~13:00)を希望される患者さまは必ず事前にお電話にて確認されてからご予約をお取りください。


cute以上ですcute

天理市内や近隣には多くの歯医者さんがあります。
今回は当クリニックでの「初診の患者さまへのご案内」を記載いたしましたが、当クリニックでできることはできる、できないことはできない、と事前に正直に記載することが患者さまにご迷惑をおかけしないことにつながると考えておりますので、ここであらためて上記onetwothreefourをご案内いたしますので、初診の患者さまにはご協力をお願い申し上げます。virgo
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック | 記事URL

2014年7月 3日 木曜日

★マウスピース矯正について

cute天理市せんざい歯科クリニックではブラケットやワイヤーを使わない、透明のマウスピースを用いた矯正システム(アソアライナー)によるプチ矯正をおこなっております。

アソアライナーはコンピュータによる分析・診断を行い、2週間ごとにマウスピースをつくり変えて装着し、数ヶ月から1年という短期間で歯並びを改善します。治療中も目立たず、食事のときには取り外せるなど、患者さまの生活に合わせて無理なく行うことができます。期間も半年から1年程度で終わり、従来のワイヤーによる本格矯正にくらべてリーズナブルです。
治療本数にもよりますが、1回1万5000円から行い、回数が少なければ合計で20〜30万円程度で行うこともできます。ただし指示された時間、回数を守り、定期的に型取りに来ていただくことを続けなければ、効果的な矯正の結果は得ることができません。そのため患者さまのご協力と根気強さが必要です。

cutecutecuteマウスピースによるプチ矯正のメリットcutecutecute
oneマウスピースを装着する矯正治療のため、取り外しが可能です。食事や歯磨き、人前に出るときなど取り外すことができます。
twoホワイトニングを希望される場合、同時に行うことができます。矯正用マウスピースをホワイトニング併用マウスピースにつくり替えることができます。
three出っ歯、すきっ歯など、少しの歯並びの悪さを手軽に治すことができます。
four矯正経験者が悩む、後戻りを治すことができます。また、軽度の後戻りも手軽に治すことができます。

cutecutecuteアソアライナーはこんな方におすすめですcutecutecute
one昔、矯正治療を行ったが後戻りをした方
two前歯に少しだけ歯の乱れや、歯並びが悪いところがある方
three1本(1か所)だけの矯正をしたい方
four一般的な本格矯正(80〜100万円)のように治療費をかけたくない方

当院の松本院長はAsointernationalによって行われた総合アソアライナーコースを修了し、アソアライナーの修了書を取得しております。

cuteさて先日、当クリニックでアソアライナーワイヤー矯正併用の患者さんが、アソアライナーを取りに来られました。

cuteいまは保定期間に移行していきますvirgo

shineかなりキレイな歯並びになってますshine

shine下前歯のがたがたもなくなってますshine

shinewink女子力200%アップupまちがいなしですwinkshine

cute帰りにスタッフと院長&矯正Drにお土産をいただきました。
present神戸の有名なお菓子「フロインドリーブ」です。いつもありがとうございますbell

cuteこの患者さまはアソアライナーをご自身の希望でされましたが、当クリニックの矯正担当の矯正認定医山田真樹先生が、さらにスキルアップされ、このたびインビザラインライセンス習得されましたsign01

cuteマウスピース矯正には有名なインビザラインがあります。
virgo日本での見えない透明なマウスピース矯正装置のシェアNo.1はインビザラインです。
そして、それに続くのがアソアライナーというマウスピース矯正装置です。

天理市せんざい歯科クリニックでは、その2種類のマウスピース矯正を患者さまに提供することができるようになりましたsign01

(もちろん通常のワイヤー矯正も矯正認定医の山田先生のもとでおこなっております。)

アソアライナーに引き続き、インビザラインではさらに矯正認定医によるライセンス取得が必要です。

cute見た目は似ていますが、この2種類のマウスピース矯正装置の製造過程は大きく異なります。
インビザラインは、そもそも技工所に模型を送らず、精密に採得した歯型、写真、レントゲンを米国へ郵送します。その歯型をラボのコンピューターでスキャンします。その情報を元に、認定ドクター(当クリニックの山田真樹先生)と専属のエンジニアがWEB上で連絡をとり、治療計画から装置の作成まで、全ての作業をコンピューターで行っていきます。
アソアライナーは採った歯型に石膏を流し、模型にして専門の技工所に送ります。この模型の歯を1本1本バラバラにして、専門の歯科技工士さんが手作業でキレイに並べていきます。マウスピース作成前の確認は、歯科医師と技工士がWEB上で行い、不都合があれば修正してもらいます。
インビザラインがハイテクなデジタルとすると、これに対するアソアライナーは、かなりアナログですが、専門の歯科技工士さんによる手作業による精度の高い装置が実現できるとも言えます。


cutecutecutecuteインビザラインアソアライナーのちがいについてcutecutecutecute
one移動できる歯の範囲について
インビザラインは前歯から奥歯まですべての歯の移動が可能です。
アソアライナーは前歯の見える部分のみを動かします。
前歯のちょっとしたガタガタの歯並びを改善するためのプチ矯正と考えてください。
two歯型を取る回数について
インビザラインは最初の歯型を採るだけで、今後の矯正に使用するマウスピースをすべて作成します。
アソアライナーは各ステップごとに毎回(2週間おきに)歯型を採ります。
平均すると、10~20回ぐらいになることが多いです。(個人差、歯並びの状態によります。)
three来院していただく頻度について
インビザラインは1~3か月に一度、歯がきちんと動いているかチェックさせて頂くためにご来院していただきます。
アソアライナーは毎回(2週間おきに)歯型を採り、マウスピースを作るため月に2回程度の来院が必要になります。
four装着するマウスピースの違い
インビザラインアソアライナーは、どちらも透明であり、厚みもほぼ同じです。
インビザラインは歯だけを覆う形態のマウスピースであるのに対し、アソアライナーは歯ぐきと上あごの一部分を覆う形態となります。
フィット感覚や装着後の見た目はどちらもほとんど同じです。

cutecutecutecuteインビザラインのメリットcutecutecutecute
one目立たない
 インビザラインは、従来の金属ワイヤーとブラケットによる矯正装置とは違い、透明なマウスピースを用いるため、目立たず周囲からも気づかれにくい装置です。
two痛みや違和感が少ない
 インビザラインは、厚さ0.5mmのマウスピースを10日~2週間ごとに交換していきます。
1つのマウスピースで歯を動かす距離が少ないため、痛みがありません。
 また、金属ワイヤーとブラケットのような装置自体の異物感が少なく、マウスピース自体も歯の部分だけを覆う最小の形態となっています。
three取り外しができる
 マウスピースは、必要に応じてご自分で取り外しが可能です。
食事や歯磨きの際には取り外すことができるので、虫歯や歯周病などの心配もありません。
four通院回数が少ない
 基本的に1.5ヶ月~3ヶ月毎の通院となります。
海外出張や留学などで来院が困難な場合にはさらに通院回数が少なくなるよう対応いたします。
five信頼度の高い矯正装置
 世界中で240万人以上の治療実績があり、数多くの研究が行われています。
  インビザラインは、より確実で快適な治療が提供できるよう日々改良が加えられ、進化し続けている矯正システムです。
six幅広い症例に対応
 治療前のコンピュータによる3Dシュミレーションを使用することでより確実な治療が可能です。
一般的なマウスピース矯正では治療が困難な、抜歯が必要なケースや、ひどい出っ歯やガタガタの歯などの矯正も、インビザラインでは短期間の部分的なワイヤーやゴムを併用することで幅広い治療が可能になりました。
seven同時にホワイトニングができる
 インビザラインのマウスピースを利用してホワイトニング(ホームホワイトニング)を行うことができます。
ブラケットがないため、オフィスホワイトニングも可能です。

virgoインビザラインアソアライナーのどちらでも歯並びはキレイになりますが、症例によってはどちらが向いている、あるいは適応できない症例もありますので、まずはご相談ください。
マウスピース矯正、適応症例、治療期間、治療費用などについてお話しを聞きたい方は天理市せんざい歯科クリニックまでお気軽にお問い合わせください。




なお、矯正、マウスピース矯正などの自費治療のお支払いには当クリニックでは各種クレジットカードがご使用になれます
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック | 記事URL

2014年7月 2日 水曜日

★素敵な「空間&時間」の提供中!

cute昨日はせんざい歯科クリニックの植栽の剪定をしてもらいましたsign01

shine数か月に一度、植木職人さんにクリニックまわりの木々をきれいにしてもらってますbell

cute先日はせんざい歯科クリニックの診療チェアの定期メンテナンスをしてもらいましたsign01

shine定期的に、患者さまが座っていただく診療チェアや医療機器のメンテナンス点検をしてもらってますbell

cuteまた、別の日にはせんざい歯科クリニックの院内のワックス掛けやじゅうたん消毒、外観壁面や全面のガラス清掃をしてもらいましたsign01

shine毎月、クリニックのガラスや床や建物がピカピカでキレイなのは日々のスタッフによる清掃や取扱いだけではなく、プロのメンテナンス業者さんにメンテナンス業務を依頼しているのですbell




cuteありがちですが「治療をする場所である歯科医院の建物があり、一般的な衛生環境に問題なしのレベルの診療室で、子供からお年寄りまで、わきあいあいとしたスタッフや先生たちがお出迎え、歯科治療には無関係なものにはあまり気を使わない」という一般的な歯科医院のスタイルとは違い、
「せんざい歯科クリニックは地域で一番というプライドと、なによりも天理市のせんざい歯科クリニックを選んで治療に通ってくださる患者さまの期待や信頼に対して、それらを裏切らないためにも、また「地域一番」キレイで清潔なクリニックの内装、外装を維持するためには、要所要所でプロフェッショナルな職人さんたちによる協力が必要となります。

治療という時間を心地よく過ごせる環境で、清潔で衛生的なクリーンな診療室で、診療時間に目にする景色や機器やグッズはキレイで心がうきうきするような素敵な時間を提供し、患者さまのむし歯治療よりも一歩すすんだ審美歯科治療や予防歯科を提供することで健康と美しさの維持を、最高の接遇で行うというせんざい歯科クリニックの診療に対するスタイルを2001年10月1日の開業当初より変わることなく貫いてきておりますbell

cuteまた患者さまが直接手にしたり、触れることとなる待合室の花や絵、装飾品、ブランケット、ウォーターサーバー、ガラスケース、待合イスにもすべて、当クリニックのこだわりがあります。

たとえば・・・


shineきれいな生花アレンジメントはFlorist Douze心斎橋の作品shine


shine月がわりの待合室の壁の絵はエルメスshine


horseグッズもエルメスからきたエルミーちゃん勢揃いshine


horse今月からはリアドロの素敵なお馬たちも仲間入りshine


shineトレーや鏡はエルメス&スワロフスキーshine


shineガラス棚は優れたデザインのポラダ製shine


shineスタッフたちのユニフォームはかわいいナラカミーチェshine


shine患者さまのブランケットはさわり心地の良いカシウエア&フェイラーshine


shine待合室にはスワロフスキーのキャラクターたちshine


shine置時計や置物は透明キラキラのバカラ&スワロフスキーshine


shineウォーターサーバーはデザインの素晴らしいアマダナshine

・・・などなど一部だけを紹介しましたが、このとおり当クリニックに通ってくださっている患者さまが触れたり待合室で目にするアメニティーグッズにもこだわりがありますshine


cuteこのように、一瞬歯科治療に無関係でありそうな患者さまへのアメニティーグッズひとつとっても、せんざい歯科クリニックでは「患者さまの心からの笑顔のために」という基本理念を実現するためにホスピタリティの向上に取り組んでいます。

pencil以前のブログでも書きましたが、ホスピタリティの原点にあるものは患者さまを敬う心、つまり「敬意」だと考えております。
常に患者さまにもスタッフ同士でも 「敬意」を持った行動をする事。
これがせんざい歯科クリニックの「おもてなしの心」です。

cute診療においては、患者さまの立場になって、心から納得していただける治療を行うために、しっかりと、ていねいなカウンセリングで患者さまのお悩み事や、ご希望をお聞きし、 目的や症状に合わせた適切な治療方針をご提案させて頂きます。
患者さまが何に悩んでいらっしゃるのか、どんなことを望んでいらっしゃるのか、それらに敏感に気付くために、またサポートできるように、スタッフの多くがホワイトニングやクリーニングなどの審美治療や、親知らずの抜歯や、むし歯の治療などを当クリニックで自ら体験し、患者さまのお気持ちをより理解し経験できるように心がけています。

cuteまた、せんざい歯科クリニックでは、定期的な「勉強会」を行っています。
歯科医療の知識やサポートの習得の場としてだけでなく、 歯科医師をはじめ歯科衛生士、スタッフ全員が「敬意」の大切さやホスピタリティやマナーについて学び、確認し合っていくことで、より良い歯科医療サービスの充実と提供を心がけております。
本来ならばあまりうれしくはない治療、通院を、より快適でリラックスした診療時間としてお過ごし頂けるように、これからも最高の接遇で「おもてなしの心」を患者さまに提供していきますのでよろしくおねがいいたします。

せんざい歯科クリニックスタッフ一同
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック | 記事URL

2014年7月 1日 火曜日

★歯科衛生士さんの採用について

cute天理市せんざい歯科クリニックでは予防歯科を担ってくれる「歯科衛生士」さんを常時募集しておりますapple
ただしsign01世間の歯科医院で「募集」「急募」などといった単純なる「歯科衛生士募集」ではありませんsign03
だれでも歯科衛生士さんならば採用するわけではありませんsign03

cute実はここ数か月で数名の歯科衛生士さんが応募にきていただきましたが、新規に採用したのは「2名」のみです。(歯科医院院長でもある友人からはせっかく面接に来てくれた衛生士さんを選り好みするなんてもったいない・・・といつも言われてますが、選んでこそ採用という方針は院長のこだわりなんです。)



cute今回ご縁あって勤務していただいております歯科衛生士さんは、とにかく予防歯科に対する知識、自らが担うべき目的、自身と患者さまの到達目標、患者さまに対する応対能力をきっちりと持ってましたので採用いたしましたsign01
もちろんですが、歯科衛生士さんの実績と知識の積み重ね、経験値も十分ですsign01

今回の新規採用の歯科衛生士さんならばせんざい歯科クリニックの予防歯科を担ってくれると確信が持てたので、院長が選りすぐって採用いたしましたsign03

当クリニックの予防歯科担当の歯科衛生士さん達の患者さまに提供する技術、知識、応対、はすべて完璧です。
せんざい歯科クリニックで実際に彼女たちの予防歯科治療、予防歯科の教育指導を受けておられる患者さまならばお口の中の健康を維持するお手伝い、キレイな歯と口元を演出するお手伝い、毎日のご自宅でのメンテナンスのポイント指導、定期的なお口のメンテナンスなどを十二分に理解、体感してくださってることでしょうbell

cute当クリニックは常時、予防歯科を担当してくれる歯科衛生士さんを募集いたします。
それは下記の理念をきっちりもたれたプロフェッショナルな方に出会い続けるためです。
週一回から、常勤まで、その採用スタイルはさまざまです。

bellせんざい歯科クリニックの歯科衛生士さん採用に対する理念bell
歯科衛生士の三大業務はone「歯科診療補助」two「歯科予防処置」three「歯科保健指導」です。
同じ歯科衛生士業務を行う場合でも、その役割や仕事の楽しさ、やりがい等は、勤める歯科医院で大きく変わってきます。
歯科衛生士の国家資格を持っている皆さんも歯科医師と同様の「医療術者」の一員であり、プロフェッショナルなんです。
歯科衛生士という仕事の本当の魅力は、今、目の前におられる患者さまのお口の状態が、衛生士さん自身の施術と指導によってどんどん健康に変わっていくことを目の当たりにできることや、健康なお口の状態をいつまでも維持させ、悪くなることを事前に防ぎ、予防していくことが実感できるということです。
そして、何よりも嬉しいのは、治療や指導を通して患者さまが歯科衛生士さん自身を信頼してくれることです。
このように、歯科衛生士という仕事はとても責任が重いと同時に、とてもやりがいのある仕事でもあります。
せんざい歯科クリニックでは、
shine国家資格である歯科衛生士としての役割をしっかり果たしたいsign01
shine尊い医療人になったのだから、患者さまの健康維持や予防に貢献できるような仕事がしたいsign01
shineせっかく仕事をするんだから、やりがいをもって、日々充実していたいsign01
そう思われる方にとってベストな環境を整えて歯科衛生士の皆さんを待っております。
もちろん
shineせっかく資格があるんだから、それを有効に活用、貢献して、責任ある仕事の対価としての時給、日給、月給を得たいsign01という考えもあるとおもいますok

当クリニックでの歯科衛生士として働くことに興味を持たれた方は、まず医院の雰囲気を見ていただくために、見学と面接に来てみてください。(新米、新卒の歯科衛生士さんも歓迎いたします。)
bell新卒の歯科衛生士さんはまず歯科医院をたくさん見ておくことはとても大切だと思います。
bellあるいは、新しく他の歯科医院で働いてみようとされてる歯科衛生士さんも、案外、他の医院の様子を知る機会が難しいでしょうが、お気軽に見学と面接に来てみてください。

とにかく自分自身のライセンスに誇りを持った歯科衛生士さんならば大歓迎ですsign01
歯科衛生士さんは一度お電話にて院長までお問い合わせください。

きっと院長の熱く語る予防歯科の考えを聞いていただければ、当クリニックの診療に対する思いが伝わるとおもいますよsign03

そして、このブログpencillを読んで下さっている方にお願いがあります。
bellお母様や、身近な方の中でせっかくの歯科衛生士の資格を眠らせてしまってる方がいらっしゃいましたらお声を掛けていただけないでしょうかsign03
一般のhospital歯科医院の勤務は、夕方以降夜間診療まで、あるいは土曜日勤務必須と思われておられませんでしょうかsign02
奈良県天理市のせんざい歯科クリニックは、歯科衛生士さんのお好きな時間帯、曜日など、相談の上、週一回から、一日数時間から、などなど様々な時間帯、シフト日程で対応させていただければと考えておりますsign03(年齢不問、経験者優遇、初心者歓迎、高給優遇、交通費支給などすべて応相談です)
お子様のいらっしゃる方で土曜日はちょっと働きたくないなぁ、、、と考えていらっしゃる方も遠慮なくお気軽に見学&面接にてご相談下さいませsign03

bell詳細はこちら virgohttp://www.senzai-shika.com/recruit/
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック | 記事URL

土・日診療!!
(日曜は予約のみ)
お電話はこちらへ↑↑↑
当院が初めての方↑↑↑
当院を利用したことのある方↑↑
現在通院中の方↑↑↑
アクセス


大きな地図で見る
〒632-0094
奈良県天理市前栽町71-1

お問い合わせ 詳しくはこちら
お電話はこちらへ↑↑↑