せんざい歯科クリニック ブログ

2015年7月 1日 水曜日

★登大路ホテルでのひととき

cute皆様  夏の気配を感じられる日々ですね。

わたくし院長松本は新しい季節が来るたびにそれがどんな季節だろうと、花粉症に悩まされようとsign02、ワクワク致します(笑)
また季節が変わる度に私の中にある大切にしていること、、、それは開業にあたり自分自身に誓った指針、、、その指針にブレやズレがないように色んな角度から自分を確認するように心掛けておりますsign03

この夏の始まりさえ感じる季節に、私はふと、いつもと同じ何かを違う角度から見つめたい衝動に駆られました。数百年の時を経ながら変わることなく堂々と佇む『変わらぬもの』の一つ、、、奈良ならではですが、慣れ親しんだ興福寺と奈良公園の風景。
 
この興福寺や奈良公園をいつもとは違う角度から堪能できる私が大好きな素晴らしい場所があるんですshine
それが奈良市の『登大路(のぼりおおじ)ホテル』ですbell

登大路ホテルは、そんな歴史に育まれた緑溢れる興福寺のたもとにあります。

おおらかで美しい空間と悠々たる時間の中で、心身ともに心からくつろげる素敵なお気に入り空間ですconfident

cuteこの登大路ホテルに有難いご縁をいただいたので本日も伺ってまいりましたsign03


日常では体験することはなかなかできない素晴らしい景色、、、

この『いつもとは違う角度から』の景色を皆様にもご紹介させていただきますねbell

 
cuteまずは食いしん坊restaurantの私なので腹ごしらえデスsign01


選び抜かれた季節の食材を贅沢に仕上げた本格的なミシュラン★★★のフランス料理ですrestaurant


ここのレストランから食事をしながら臨むことができる興福寺北円堂の瓦(かわら)や甍(いらか)などの景色bell

この景色が好きなんですconfident

この景色を見つめていると、、、自分の目指していることの小ささや、自分自身の至らない部分が自然と心に浮かんできてしまう院長松本ですconfident

cute続いてお部屋です。

登大路ホテルは、『ミシュランガイド関西2015』のホテル部門において、"4赤パヴィリオン(最上級の快適さ)"の評価で掲載された奈良県4ホテル中のトップランクホテルなんです。

そして素晴らしいお部屋shine
重厚でゴージャスな雰囲気が漂う広々とした空間、エレガントに洗練された、機能とデザインが融合した室内。

すべての部屋には四季を映し出す大きな窓があり、外を眺めれば、、、

どうぞ皆様sign01ここからも興福寺北円堂が見えますbell
なかなか珍しい角度からの景観ですよね。

本当に美しい景色です。

今日は鹿さんはきてくれませんでした、、、




cuteこうやって悠久の時を経た素晴らしい興福寺をいつもとは違う角度から静かに眺めることにより、日常に忙殺されがちで、ついつい勝手な拘りを生んでしまいがちな自分自身の心を見つめ直すキッカケを与えていただきました。



booknaranto発見good (以前のnaranto掲載ブログは⇒こちら

奈良LOVEheart01を感じさせてもらえる素敵な登大路ホテルshineありがとうございました。



ホスピタリティを極めたもてなしが、日常から離れた特別な時間を過ごさせてくれました。
今日の経験もまた、当クリニックでのホスピタリティの対応にも十分参考になる素敵な時間と空間でした。

cuteさぁsign03
身も心も引き締めて2015年、7月のスタートbell
新たな夏に向かって、日々の診療に尽力を尽くしていきたいと思いますhappy02


せんざい歯科クリニック 院長 松本義之

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック

土・日診療!!
(日曜は予約のみ)
お電話はこちらへ↑↑↑
当院が初めての方↑↑↑
当院を利用したことのある方↑↑
現在通院中の方↑↑↑
アクセス


大きな地図で見る
〒632-0094
奈良県天理市前栽町71-1

お問い合わせ 詳しくはこちら
お電話はこちらへ↑↑↑