せんざい歯科クリニック ブログ

2015年3月28日 土曜日

★今期スタッフの採用はしておりません。

cute3月8日のブログpencilにて「歯科衛生士の募集は現在致しておりません」とご報告させていただいておりましたが......


にもかかわらず......ここ最近数名の歯科衛生士さんからのお問い合わせを頂戴している現状です......うーん。。。こんな有難いご縁をたくさんたくさん頂戴して、、、有難いやら感謝やら......院長も当惑の次第でございます。。。


当クリニックは優秀な自慢の歯科衛生士たちがfullfullfullfullの現状でございまして......現在、一般歯科担当の歯科医は院長1人なので(決して孤高の一匹狼を気取る気持ちなどありません。ほんとは寂しがりやですcoldsweats01でもぉ......結局のところ当院をお選び下さった患者様を全て私が診ないと気が気じゃないんですsign01院長として満足できないんですsign01というのが本音です)...現在は当クリニックの診療チェアーが有難いことにcapacity  MAXという事態なので......新しい衛生士さんをお迎えできる余地がございません......coldsweats01
しかし現在、当クリニックは多方向に向けて、色々と進化の準備も整いつつありますのでワンランク上の設備投資......やっちゃいたいなぁ〜、やっちゃおうかなぁ〜、やるぞsign01(院長の魂の叫びでございます。まだsecret)と日々計画案を練っております。
なんせ並行して複数のことは手掛けられない性分ですので一つ一つじっくりと完璧に完了を確認しながら進化して参りますので宜しければお見守りいただきお待ちいただけるのならば幸いです。

cuteそこで少しでも多くの立場からの意見を吸収したい院長は......先日も「歯科衛生士募集してますか?」のお問い合わせをいただいた1人の今春新卒の新人衛生士さんにお話だけでも伺う機会をいただきましたwink
新卒の歯科衛生士さんから衛生士としてのモチベーション、意識、意欲、などのたっくさんの眩しいほどのフレッシュな感覚を感じさせていただきました。
このことで私は今から遡ること20年......20年前、歯科医師免許の国家試験に合格を修めた春、つづいて大学院の博士課程を修了したあの春のことを思い出し、かの時の自分の心を思い出し、改めて初心に省み、自分の心を正しております。
そして今は自分の歯科医としての意識と理想を自分に厳しく(難しいんですぅ......)律しております。。(あの時の理想に辿り着くにはまだまだ精進が足りませぬthink

このような有難い機会をいただいた新人衛生士さんの未来がどこのhospital医療機関で職務に従事されようとも輝かしい栄光に包まれることを信じ心から応援させていただいておりますconfident
同じ歯科医療の世界に携わる人間として彼女が充実した歯科衛生士としの人生を歩むことが叶いますよう願っております。
ささやかなお礼にと私なりの感性ですが、本当に良い職場とは、、素晴らしい人間性を持つ上司とは、本当に自分を導いてくれる先輩という存在がどのような存在であるのかということ、一見の美しさ、優しさ、よくあるスタッフ同士の仲良しこよしの蔓延している職場、、、が本当に良きものであるのかどうか、本当にそれは必要なことであるのか?等を常に吟味続けることを僭越ながらアドバイスさせていただきましたm(_ _)m

cute当クリニックのスタッフは常に上記のようなことを含め、色んなことに自問→多角的見解を持って思考の上→自答し続けています。

もちろん院長である私がその多角的見解の部分に常に一石を投じられる存在であるための努力はしておりますよ。

私はスタッフからの意見には全て耳を傾けます。

クリニック経営者として受け入れるべきと判断する意見には既存をひっくり返してでも取り入れます。

スタッフ達からの的を得た厳しい意見も考えさせられるアドバイスも...たくさんスタッフは発信してくれます。

私もその意見に真摯に取り組み必ずなんらかの答えを出すために日々自問自答を繰り返しております。

常に正しい取捨選択をし続けるためにsign01感性を錆びさせない努力を全員で取り組んでいると確信できるからこそ、昨今の凄まじい躍進があると感じております。

改めて私は素晴らしいスタッフに恵まれていることを感じさせられております。

みんなsign01本当にいつも有難うございますm(_ _)m

スタッフたちよ、頑張り過ぎてスタミナが切れかけたら院長にお申し出下さい⇒taurusrestaurantまた連れていきますよsign02...coldsweats01院長より。





このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 せんざい歯科クリニック

土・日診療!!
(日曜は予約のみ)
お電話はこちらへ↑↑↑
当院が初めての方↑↑↑
当院を利用したことのある方↑↑
現在通院中の方↑↑↑
アクセス


大きな地図で見る
〒632-0094
奈良県天理市前栽町71-1

お問い合わせ 詳しくはこちら
お電話はこちらへ↑↑↑