2014年10月29日 水曜日

★当クリニックが求める歯科衛生士さんとは?

cuteすっかり秋っぽくなってきましたねmapleもう10月も終わります。

cute治療中の患者さまが診察室チェアに座れば、せんざい歯科クリニック前の街路樹も、徐々に色づいてきて、全面ガラス張りの診察室からの眺めも秋色を楽しめる季節到来ですwink

cuteさて、ある秋の先日、せんざい歯科クリニック歯科衛生士さんが見学に来てくれましたbell

以前から当クリニックの予防歯科のスタイルや勤務形態に興味があったとのことで、今回時間を調整してもらって実際に当クリニックで活躍中の歯科衛生士さんの姿を自分の目で見ていただきましたvirgo

当クリニックの歯科衛生士さんの隣でアシストをしながら、実際の患者さまとの診療スタイルや、院長やスタッフたちで作られるせんざい歯科クリニックの雰囲気を理解してくれたことでしょうconfident

cute午前の見学のあとはスタッフ数名でお茶会ですcafe

今日の行先は二上山近くにある女性に人気のフルーツカフェ「もんちっち3」ですvirgo

cherryrestaurantフルーツ盛りだくさんのランチと、とってもおいしいフレンチトーストでしたapplebanana

見学にきてもらった衛生士さんとはスターバックスでコーヒータイムcafe
松本院長の考える予防歯科スタイルや、歯科衛生士の思うメンテナンスなどを語りあいましたwink

ぜひとも素直な歯科衛生士さんである彼女にも、当クリニックを活躍の場と選んでくれることを期待しておりますconfidentshine

cute cute cute cute cute cute 歯科衛生士さんへ cute cute cute cute cute cute
天理市せんざい歯科クリニックでは予防歯科を担ってくれる「歯科衛生士」さんを常時募集しております。
ただしsign01世間の歯科医院で「募集」「急募」などといった単純なる「歯科衛生士募集」ではありませんsign03
だれでも歯科衛生士さんならば採用するわけではありませんsign03
当クリニックの予防歯科担当の歯科衛生士さん達の患者さまに提供する技術、知識、応対、はすべて完璧です。
せんざい歯科クリニックで実際に彼女たちの予防歯科治療、予防歯科の教育指導を受けておられる患者さまならばお口の中の健康を維持するお手伝い、キレイな歯と口元を演出するお手伝い、毎日のご自宅でのメンテナンスのポイント指導、定期的なお口のメンテナンスなどを十二分に理解、体感してくださってることでしょうbell

cute当クリニックがどんなときでも歯科衛生士さんを募集するのは、下記の理念をきっちりもたれたプロフェッショナルな方に出会い続けるためです。
bellせんざい歯科クリニック歯科衛生士さん採用に対する理念とは・・・
歯科衛生士の三大業務はone「歯科診療補助」、two「歯科予防処置」、three「歯科保健指導」です。
同じ歯科衛生士業務を行う場合でも、その役割や仕事の楽しさ、やりがい等は、勤める歯科医院で大きく変わってきます。
歯科衛生士の国家資格を持っている皆さんも歯科医師と同様の「医療術者」の一員であり、プロフェッショナルなんです。
歯科衛生士という仕事の本当の魅力は、今、目の前におられる患者さまのお口の状態が、衛生士さん自身の施術と指導によってどんどん健康に変わっていくことを目の当たりにできることや、健康なお口の状態をいつまでも維持させ、悪くなることを事前に防ぎ、予防していくことが実感できるということです。
そして、何よりも嬉しいのは、治療や指導を通して患者さまが歯科衛生士さん自身を信頼してくれることです。
このように、歯科衛生士という仕事はとても責任が重いと同時に、とてもやりがいのある仕事でもあります。

せんざい歯科クリニックでは、
shine国家資格である歯科衛生士としての役割をしっかり果たしたいsign01
shine尊い医療人になったのだから、患者さまの健康維持や予防に貢献できるような仕事がしたいsign01
shineせっかく仕事をするんだから、やりがいをもって、日々充実していたいsign01
そう思われる方にとってベストな環境を整えて歯科衛生士の皆さんを待っております。
もちろん
shineせっかく資格があるんだから、それを有効に活用、貢献して、責任ある仕事の対価としての時給、日給、月給を得たいsign01という考えもあるとおもいますgood
とにかく自分自身のライセンスに誇りを持っている歯科衛生士さんならば大歓迎ですsign01
歯科衛生士さんは一度お電話にて院長までお問い合わせください。
きっと院長の熱く語る予防歯科の考えを聞いていただければ、当クリニックの診療に対する思いが伝わるとおもいますよsign03

そして、このブログpencilを読んで下さっている方にお願いがあります。
bellお母様や、身近な方の中でせっかくの歯科衛生士の資格を眠らせてしまってる方がいらっしゃいましたらお声を掛けていただけないでしょうかsign02
一般のhospital歯科医院の勤務は、夕方以降夜間診療まで、あるいは土曜日勤務必須と思われておられませんでしょうかsign02
奈良県天理市せんざい歯科クリニックは、歯科衛生士さんのお好きな時間帯、曜日など、相談の上、週一回から、一日数時間から、などなど様々な時間帯、シフト日程で対応させていただければと考えておりますsign03(年齢不問、経験者優遇、経験の浅い方も歓迎、ブランクのある方も歓迎、能力により高給優遇、交通費支給などすべて応相談です)
お子様のいらっしゃる方で土曜日はちょっと働きたくないなぁ、、、あるいは土曜日だけでも働きたいなぁ、平日数時間だけでも働きたいなぁ、夕方から夜にかけてだけ働きたいなぁ、などと考えていらっしゃる方もご自分の希望シフトを遠慮なくご提案いただき、またお気軽に見学&面接にてご相談下さいませsign01